ENDLINE CIRCUIT

Conceptual Cage
遊び方:ゲームを構成するパート1.街でギャングと戦い車のレアなパーツを集めるTPS。
街でカバーアクションを行いながらギャングと戦いギャングが落とす事のある車のレアなパーツを集めていきます。
レア度によって色が違います。
コモン(白)、レア(緑)、エピック(紫)、レジェンダリー(橙)になっています。
パーツは3つまでの取得でき、それ以上取得していくと先に取得していたものが消去されていきます。
ギャングはパーツの他に体力回復のポーション、弾薬を落とす事があります。
体力が0になったらゲームオーバーです。
2.コースを選び自分の記録のゴーストカーと走りながらタイムを縮めていくタイムアタック。
コースを選び1周のタイムを縮めていきます。
記録を更新するとお金が入手できます。
最低でも1周以上するとそれまでの自分の走行した記録のゴーストカーが出現します。
3.街で集めたパーツを車にアタッチしていくガレージ。
街で集めた手持ちの3つのパーツを車にアタッチしていきます。
車には2つのパーツをアタッチできる枠があります。
そこに手持ちのパーツをアタッチして車の性能を向上させます。
また新規の車を入手した場合ここで乗る車を選択する事ができます。
車の種類が表示されている部分に選択をあわせた状態でボタンを押すと現在表示されている車を選んだ事になり、その後自動で街に戻ります。
パーツの選択はパーツの所に選択した状態でDパッドキーの左右で手持ちの3つのパーツを選択します。
4.車で走ってレースを行うチャレンジ。
選んだ車でレースを行います。
まず、ステージを選択する画面になります。
選ぶ事ができるコースを選択して、レースを開始します。
コースは毎回ランダムなコースが作られます。
レースでは道を正しく走行していくと経験値が加算されます。
道ではない所を走るとダメージを受けます。
また他の車に近づいた状態になっても経験値が加算されます。
車には体力があり、敵と接触、コース壁に接触するとダメージを受け体力が減ります。
体力が0になるとゲームオーバーです。
経験値が満タンになるとレベルアップし、車の性能が向上します。
レースの結果によってお金が入手できます。
5.1位と2位を予想してお金を賭けてレースを観戦するギャンブリング。
まず走行する車のデータが表示されます。
そのデータを見て、1位と、2位になりそうな車を予想します。
予想したらその車を選択し、次にお金を賭ける金額を決めます。
決めたらレースを開始します。
レースでは様々なポイントからのカメラに切り替わりレースを観戦します。
順位の予想が当たるとそれぞれお金が増えて配当されます。
外れた場合は賭けたお金が失われます。
以上の5つのパートでゲームが成り立っています。
一応ゲームの目的があります。
それはお金を15000に増やし、さらにチャレンジのレースで1位で10回以上ゴールする事です。
ただし、ゲームの性質上、それを目指すというよりは、それぞれのパートを楽しむ事が基本としてあり、気がついたら目標を達成していたという感じの目標になっています。
ですからこのゲームは目標を目指すゲームというよりもそれぞれのパートを楽しむという感じのゲームになっています。
ゲームはまず街から始まります。
街でボタンを押しタイムアタック、ガレージ、チャレンジ、ギャンブリングと、それぞれのパートへいつでも行く事ができます。
またゲームは状況によっては中断して終了を選ぶ事ができます。
中断で終了するとゲームは保存され、タイトル画面からコンティニューで続きを遊ぶ事ができます。
※キーボード操作不可能です。
※XBOXCONTROLLER以外のコントローラーでの動作は試していないため保証できません。
※街でのTPSパートでの右スティックの感度はタイトル画面からオプション画面に行き、そこの2つのスライダーで調整できます。
左側に寄せるほど感度が低くなります。
※一番最初にプレイする時にContinueを選んでプレイするとおかしい状態になりますのでご注意ください。
※体験版ではそれぞれのパートにおいてしばらく時間が経過するとタイトル画面に戻るような仕様になっております。
※本作品ではタイトル画面、一部UIの製作にAIを使用しております。
※本作品はサークル「ALLSOURCES」の過去の作品「TheFastest(RJ294845)」と一部重複している部分がありますので、ご注意ください。