魔女先生と島の学校

WLCソフト
-物語-これはのどかな島の物語。
主人公となる少年は、島一番の地主の息子。
この夏両親が本土にある王都へいくことになり、そろそろ仕事を覚えてもよい時期だと一部の家畜と一部の畑を任された。
そしてその夏、いつもと違うのはそれだけではなかった。
島唯一の学校に、魔女の先生がやってきたのだ。
はじめて会う魔女はじめて体験する魔法少年少女たちはその圧倒的な力に翻弄され、そして何かが歪みはじめる。
■概要制作ツール:RPGツクールVX攻略対象:魔女、幼馴染、お嬢様、幼馴染の母親、友達の義理の母、友達の義理の妹、その他諸々エンド数:20CG枚数:30枚(差分含む70枚)■牧場かわいい牛とニワトリの世話をしよう。
毎日放牧してやると、懐いて収穫量も増えてくる。
■畑畑で作物を育てよう。
耕して、好きな種を植えたら、毎日水をあげて育てよう。
■採取近くの森や砂浜にでかけて、天然の素材を手に入れよう。
■魔法合成材料を集めて新しいアイテムを作りだそう。
■装備魔法相手を停止させる魔法や発情させる魔法を使ってアレコレしちゃおう。
■料理レシピがあればいろんな料理が作れちゃう。
作った料理はその場で食べて、体力回復や能力値の成長に。
■戦闘敵の姿はマップ上で確認できるので、戦闘回避も難しくない。
全滅しても自宅に戻されるだけの安全仕様。
■ちょっとうれしいアレコレ文章スキップあり。
周回プレイでは、覚えた魔法、レベル、アイテム、さらに畑で育てている作物まで引き継げる。
一度クリアすると行くことのできる『悠久宿屋』にはいつでも行けて一度見たスチルやシナリオ、エンドの確認ができる他、ジャンケンゲームや、ジャンケンゲームの戦利品を使っての好感度操作などが行える。
そしてうれしい攻略付き。
【注意事項】このゲームには男同士のHもあります。
スチルはありませんし、文章をカットできる選択肢もありますがそういうものがすごく苦手な方はどうかお気をつけください。
※ご購入前に体験版での動作確認をお勧めいたします。