まきいづみのこてんこてん楽語、2杯目♪~ニホンゴって、おもちろい!!~

ああかむ
てけてんてんて~ん!みなちゃまだいぶご無沙汰しておりまちた!アタチのニポンゴも、だいぶジョタツしましたですよ!でもでも、ニホンゴ、まだまだ、難しいトコ、たっくさんありましゅ。
今日は、そんなむずかしいニホンゴに絡んだ小噺を、3つお話ししまちゅ。
じょうずにできたら、こんどもまた、なでなでちて、くだちゃいね☆【演目紹介】『一ちぇき目こんにゃく問答』こんにゃくゼリーの美味しさに目覚めたお嬢サマ。
早速、こんにゃく屋さんでアルバイトを始めました。
そこに托鉢やってきたお坊様と、禅問答が繰り広げられるのですが…「ゼンモンドーっていうより、全然問答無用になっちゃいまちた~」『二ちぇき目たらちね」美しい日本語を習いたいお嬢サマ。
家庭教師のセンセーをお願いしました。
ところが、やってきた先生は、ガングロミニスカの女子高生ギャルだったのです!「うぁ~ん、センセーのコトバ、ゼンゼンわかんないでちゅ~」お嬢サマも、ギャル言葉にレッツTRY!『三ちぇき目千早振る』「ひゃくにんいっちゅ!」で習った和歌の意味が知りたいお嬢サマ。
学校のセンセーに質問してみますが…「ええっ、私は理科教師なのに…で、でも、ここで答えられなかったら教師としての威厳がっ!」そして出てきた珍解釈迷解釈!「ニポンのおうたの意味って、深いでチュね♪」異文化コミュニケーションにオロオロしながら努力と根性と愛嬌で乗り越えていくお嬢サマのニホンゴ修行。
1人で11役の声色を自在に使い分ける声優まきいづみの華麗なる演技をご堪能下さい!【こんかいのご注意】・今回がお嬢サマの楽語口演2回目ですが、1回目を聞いていなくても、十分にお楽しみいただけます。
・でも、一回目を聞いてからだと、爆笑率が2.2倍に効果アップ(当社比)。
・「まきいづみのひゃくにんいっちゅ!」も聴いていると、さらに効果抜群!脳ミソが驚きの白さに!(当社比3.3倍)