八月の化け物たち-6分の1の奇妙な真夏-第参話
StudioGear オリジナル同人ゲーム創作サークルStudioGear(スタジオギア)が、満を持してお送りする、“化物バトルアクションADV”の決定版!―――――――――――――――――――――――2011年の真夏。静葉佑一郎と、その仲間たちは、とある病院にて、一人の少女と関わることになる。
その少女―――御歌川夜子(みかがわよるこ)は、両目の見えない、おとなしい子供……だったかに思えた。
ある夜、佑一郎は夜道で夜子と遭遇するが、夜子は凶暴性を発揮し、佑一郎へと襲いかかる。
が、後日に佑一郎と会った夜子は、普段どおりのおとなしさで、佑一郎と接していた。
その様子を不可解に思った佑一郎は、夜子の素性を調べることに。
そうして、その裏で暗躍する一人の男と、夜子を助けようと願う、一匹の「狼」の存在を知る。
真夜中に“暴走”する、盲目の少女。
それを阻止する、一匹の狼。
その彼らを弄ぶ、敵の存在。
そんな混迷を極める事態のなか、佑一郎は「救うべき存在」のために、親友の拓人や、仲間となった円たちと共に、今回も“奇生体”がらみの問題に立ち向かっていく!!真の「正義」とは、なにか。
真の「人間」とは、なにか。
迷える者達は、果たして如何なる解(こたえ)へと辿り着くのだろう―――?――――――――――――――――――――第参話も絶好調!スタジオギアのお送りする、荒唐無稽にして破天荒なる「一大バケモノ奇譚」、とくとご覧あれ!「―――俺は恐れねぇ!なにも恐れねぇ!!恐れるモンなんか、なにもねぇっ!!!」