DLsite専売ミリア戦記DX

D-Gate
全シーン2Dドットアニメの丸呑みアクションゲーム。
モンスターに拘束されるとHPやSPを奪われ、体力がなくなってくるとそのまま丸呑みされてしまいます。
■STORY■ミリアたちが暮らす地方都市・りょなざわ平和だったはずの街は、突如次元を超えて現れた「エキドナ」の侵攻に晒されてしまいます。
ぼろぼろにされてしまった町並みあちこちに溢れかえるモンスターの大群モンスターに次々と襲われる住民たちエキドナたちの進撃を打ち砕き、奪われた街の平穏を取り戻すため、ミリアたちの戦いが始まります。
■ゲームの特徴4人のキャラクターを選択・操作可能なステージクリア型アクションゲームそれぞれのキャラクターは個性的な技を持っており、それを活用してモンスターに立ち向かいます。
全てのモンスターに拘束攻撃あり。
拘束されるとその場で弄ばれてしまいます。
やられ演出はZキーで進行し、一部の拘束ではキー入力で抵抗アクションを起こせる場合も。
体力が少なくなればそのまま丸呑みされ、体内いっぱいに滴る粘液でくちゃくちゃにされてしまうことに…(Aキーで演出スキップ可能)ゲームを一度クリアすればフリーバトルが開放され、戦ったことのあるモンスターを呼び出し戦うことが可能です。
ゲームプレイの際は5つの難易度を選択可能高難易度ではモンスターの行動パターンが強化され、一味違う強敵となって、襲い掛かってきます。
フルスクリーン表示の他、1280x640の大画面でプレイできる「倍角モード」を搭載迫力のスクリーンでプレイをお楽しみいただけます。
<ロック要素の解放について>・ステージセレクト難易度を問わず、到達したことのあるステージから、プレイを開始することができます。
・特殊コンフィグ、???(タイトル画面)難易度を問わず、全ステージをクリア後に解放されます。
詳しくはブログ内紹介ページへ