FUTURISM2016vol.2
FUTURIST 2065年の未来はどうなっているのか、その架空の未来をテーマに描いた同人本です。東京モーター・ロボットショー2065特集&小説「I.R.I.S.(イリス)」の二本立て。
イラスト半分、挿絵付き小説半分といったところです。
〇東京モーター・ロボットショー2065架空の祭典、2065年の東京モーター・ロボットショーに展示されるロボット達のイラスト集です。
スポーツカーやミニバンなどの四輪や,人型ロボットの素体、パワードスーツ、果てはサッカーすらできる二足歩行ロボットまで、ロマン溢れる姿と機能を持った先鋭的なロボット達が出揃っています。
〇小説「I.R.I.S.(イリス)」2065年、シンギュラリティから四半世紀近く経った時代、産業は人々の手から離れ人類を遥かに超越したAIイリスによる技術革新が起こっている時代。
人々はどうやって作られたのかわからない製品を使用し、イリスは様々な分野の学問で人類にアドバイスしていた。
世界中で人類同士の対立はあれど、イリスだけは全人類の共通項だった。
ある時、イリスが今後3年以内に98%の確率で第4次世界大戦が発生し、人類の大半が死滅するという予測を発表する。
イリスの予測的中率はほぼ100%。
唯一の回避手段は人類の統治をイリスに託すこと…。
60ページの作品です。