クラウンワークス虚実概論4章:記憶の書き換えを可能とするエングラムセルの人為的発火――あるいはヒュドラ

ClosedCircle
忘却はあらゆる不安の特効薬である。
死が万人の恐怖なら、認知症は人に備わる最後の救いなのだろう。
しかし、忘れられたものは存在しなくなるわけではない。
舞台は都市部を離れ、閉鎖された田舎へ移る。
七年前、スフィンクス禍のために開催されなかった人馬祭。
主催者の死と共に喪われた祭祀を復活させることが、イデア殲滅の鍵を握る。
村は忘れられていて、だからこそ、情報は残されていた。
ただ、廃忘と縁を持てば、自身も認知外の存在になる危険性がある。
村は秘密に近づくものに同質化を求めるから。
厳重に封印された扉の奥で、過去の秘密は傷口が開くのを待っている。
だが、それ自体も、それがかつて何であったか長い間思い出せていない。
この作品をプレイするには「クラウンワークス虚実概論0章そして1章記憶の物質化阻止によるTSD予防と治療のあり方――あるいはスフィンクス(RJ186174)」「クラウンワークス虚実概論:2章【自我同一性の喪失が重篤化した乖離性障害のトリガー――あるいはヤヌス】(RJ223905)」「クラウンワークス虚実概論3章:恐怖条件付け成立後のセロトニン放出箇所の変化をもたらす機構――あるいはアークエンジェル(RJ226706)」とそのクリアセーブデータが必要となります。