【耳かき・タップダンス】あやかし郷愁譚 ~赤い靴の少女 メリー~【靴磨き・フォーリー】
Whisp ----------------------------------------------------------------------------今作の効果音は全て、映画やCSゲームに準じた本格的なフォーリーサウンドによる完全新規録音で製作されています。素材の使いまわしが無いため、作品ごとに常に新しいサウンドを体験をいただけます。
知名度の高いKU100の他、MKE600等、効果音に応じて様々なマイクを用いて収録しております。
----------------------------------------------------------------------------■作品内容ひととあやかしが共に暮らすことができる、最後の聖域。
四国、高知の山奥にある隠れ里。
茂伸(ものべの)へ、海からアプローチ場合最短距離に位置する港、高知港。
そこで貴方が出会ったクラシカルファッションの少女の靴は、赤い靴。
アメリカ帰りという少女にものべのへの経路を尋ねられ、親切に教えてあげたあなたは、やがて、それが運命ででもあるかのように、ものべので少女と再会します。
少女の名はメリー。
幸せに幸せに育ったことがすぐわかる、くったくのない明るさと、上品な物腰。
ふたりはすぐに意気投合し、お散歩デートを重ねるうちに、メリーのヒールのチップがぽろりと落ちてしまいます。
「どうしよう、とっても大事な靴なのに」メリーの悲しみをぬぐうため、メリーの大事な赤い靴を、あなたは修理し、磨き上げてあげます。
あなたが磨き上げる手で、靴がくすみを落とすたび、鮮やかな艶を取り戻すたび、メリーの顔も輝きます。
お礼にメリーが披露してくれるタップダンスのステップは、軽やかだけでど心地よく、あなたの鼓膜を、そしてこころを揺するでしょう。
ステップごとに近づいていく二人のこころ。
やがてメリーは、自らの過去をあなたにつたえ――寄り添いたいと、願います。
メリーの明るさの向こうに隠れるちいさな、とても大事なものに――どうぞそのお耳でおこころで、寄り添いそうして、メリーとふたり、ともに重ねる癒やしの時間を、ご堪能いただけましたら幸いです。