Hierarchy of pain
All Sources 遊び方:3人称視点の騎士を操作します。騎士には味方が一人付いてきます。
味方はほとんど死なない体力を持っています。
味方の攻撃力と防御力は騎士のステータスと同じになります。
騎士は攻撃力と防御力と経験値をステータスとして持っています。
フロアーはランダム生成されるダンジョンになっています。
そのフロアーの敵を全滅させてゴール地点まで行くとダンジョンを続けるか帰還するか選択できます。
帰還するとそこまでの成長がセーブされダンジョンの入り口に戻ります。
続ける場合、状態はセーブされず、さらに地下のフロアーに進みます。
敵は地下に行くほど強くなりますが、入手できる経験値も増えていきます。
途中で死ぬとそこまでの成長はなしになり、元のステータスのままダンジョンの入り口に戻されます。
ダンジョンを開始すると、自身のレベルが2以上の場合、レベルより1下のフロアーからワープして始めるかを選択できます。
次に武器、防具選択画面になります。
ここで、手持ちの武器、防具でよりよいステータスになるものを選択して装備します。
ダンジョン内にある宝箱から武器、防具が入手できます。
武器、防具の種類、ステータスはランダムですが、より地下のフロアーに行くほどいいものが入手できます。
敵を倒すと、まれに白い宝石か赤い宝石を落とします。
白い宝石は体力を少し回復させます。
味方も回復されます。
赤い宝石は武器に炎が纏われて、敵にこの状態で攻撃を当てると、敵が炎上して体力が少しづつ減るようになります。
一定時間たつと、武器の炎はなくなります。
以上を踏まえて、どこまで地下に潜れて、よりよい武器、防具を入手できるかを楽しみます。
ダンジョンの入り口でこれまでのセーブデータを消去する事ができます。
※キーボード操作不可能です。
※XBOXCONTROLLER以外のコントローラーの動作は保証できません。
※ゲームの仕様上、ロックオンした状態で敵を倒した時は再度ロックオンボタンを押しロックオン状態を解除してください。