Silver Enigma
ゲンゲン&ヨッシー 古き良き王道のRPGです。オーソドックスなコマンド式の戦闘システムになっています。
ストーリーはタイトル通り、主人公は謎を追いながら大陸全土を旅する事になります。
仲間との出会いと別れ、敵か味方か判らない謎の騎士など、次々にドラマティックなストーリーが展開していきます。
主人公と旅をする仲間は様々で、回復のスペシャリストである神官や、烈火の剣士と呼ばれる傭兵、雷使いの天馬騎士など、場面によって入れ替わっていきます。
古き良きRPGをじっくりと楽しみたい方にはオススメです。
終盤にはやり込みが出来るダンジョンも複数用意していますので、是非見付けてみてください。
尚、本作品は2003年頃に完成した随分昔の代物ですが、誰もが楽しめるオーソドックスシステムとドラマティックなストーリーなので、今でも楽しんでいただけるゲームだと思い、DLsite専売で再公開することにしました。
※「烈火の剣士」と世界観は共通です。
プレイしていなくても全く問題はありません。
※ゲームをプレイするうえでのアドバイスとして、ポーションなど購入可能な体力回復アイテムは、常に出来るだけ多目に持っておくことをオススメします。
また、本作では気力回復のマジックウォーターは購入可能です。
プレイ時間:43時間程度プレイ人数:1人ジャンル:RPG