君のもとへ…
D-Angel ◆ゲーム内容「君のもとへ...」は、主人公の台詞をタイピングゲームとした18禁恋愛ゲームです。本ゲームは、場所を移動しつつ、出合う人立ちと会話を進めていく、ADVゲームですが(もちろん物語の途中にはいくつかの選択肢もあります。
)相手へのセリフの伝わり方に変化を持たせた、『TypingwithFeelingSystem』(以下『TwFSystem』)を採用しています。
このシステムは、よりリアルな会話の感覚を演出するために、重要な主人公のセリフは、キーボード入力をします。
このシステムで表現したいことは『セリフの感情』です。
実際に誰かと会話をしているところを想像してみて下さい。
例えば相手のセリフに対し、元気よく「そうだね。
」というのと、嫌そうにダラダラと「そうだね。
」というのでは、相手の受け取り方が変わってきます。
文字にすると同じ「そうだね。
」ですが、実際にはそこに感情が入りますので、言い方によりぜんぜんニュアンスが変わるのです。
既存のゲームでは、その感情がおざなりになっておりますが、本ゲームでは、そこをタイピングすることにより、その速さやミスタッチの少なさで、相手への伝わり方に変化を持たせています。
ただ単にシナリオを読むだけでなくセリフの中にプレイヤーの感情を込めるというゲーム性をもたせた、今までにないシステムです。
◆あらすじあなたは、このゲームの主人公である『京太郎』となり、ゲームの舞台となる仮想空間”バーチャルワールドEXP”(通称VWE)のモニター試験に参加することになります。
このVWEとは、サーバー会社が用意した仮想空間を五感を伴った疑似体験ができるシステムです。
試験期間は3段階のフェーズに別れていて、それぞれが7日間で構成されています。
よって、トータル期間は21日間です。
このモニター試験には、あなたの他にも参加者がいます。
まず、なんにでも真面目に取り組む姿勢をもった『大鳥春菜』、日本に留学している陽気な女の子『ジーン・ミルキー・ワンダーランド』、コスプレが大好き!で、独特な雰囲気を持った『立川美奈』、最後に、腐れ縁な関係だけど、いつもあなたのことを心配してくれている親友の『木崎信一』。
それから、参加者達のサポートをするために派遣された、おっとりした性格の『麦原雛子』。
そして…VWE内で偶然”生まれた”女の子『アノン』。
あなたは、モニター期間をとうしてここに紹介した参加者達と触れ合いながら、ゲームを進めていくことになります。
その間、さまざまな出来事があなたを待っていることでしょう。
それは、心が暖まることだったりするかもしれません。
はらはらする事柄かもしれません。
時には、どうしようもなく切なくなることもあるでしょう。
そんな体験をくり返した先に、あなたの隣に立っているのは一体誰なのか…それは、あなた自身の手で確かめて下さい。
◆キャラクター●アノン(CV:南見ちはる)外部からアクセスしているユーザーではない、VWE内に生まれたデジタル少女。
●大鳥春菜(CV:瑞希早苗)元気で明るく、誰にでも優しい女の子。
少し八方美人なところあり。
●ジーン・ミルキー・ワンダーランド(CV:?)変に日本かぶれなところもあえい、怪しげな日本語を使う。
過去にレイプされたトラウマを持つ。
●立川美奈(CV:?)コスプレ大好き少女です。
パソコンにも強く、VWE内をいろいろとハッキングしてしまいます。
●麦原雛子(CV:平田ゆき乃)VWEのガイドです。
実は京太郎の幼馴染みですが、京太郎は覚えていません。