にゃんてシャトン

RUNE
★ストーリー事の起こりは、1週間ほど前のことだ。
学校を卒業して以来、就職もしないでなんとなくぶらぶらしていた俺を、ある日突然親父が呼びつけたのである。
ちなみに、俺の親父は有名レストランチェーン「キングス・ダイナー」の社長である。
裸一貫から初めて、全国チェーンを展開するところまでこぎつけた手腕には尊敬するが、俺にとっては「ぶらぶら遊んででも小遣いをくれる便利な親」でしかない。
「これ以上お前に無駄飯を食わせてやるつもりは、俺にはない。
」どうやら、これが今日俺を呼びつけた理由らしい。
「有無は言わせん」かくして、俺はレストランカフェ「シャンテ・シャトン」で働くことになったわけだ。
★登場キャラクター安達穂奈美まだ駆け出しのアイドル。
マニアの間では有名。
学校と仕事を掛け持ちで過ごしている。
多忙の為、自分の時間さえままならないことに焦りを感じることがある。
長期の休暇を貰い佳乃とアルバイトすることになる。
渡瀬佳乃穂奈美と同じ学校に通っている。
クラスではあまり目立たないほう。
いつも穂奈美といっしょにいる。
出勤時間も穂奈美と同じに。
穂奈美に対しては憧れともとれる感情をもち、こんなふうになりたいとも思っている。
彦根萌々店長の娘。
小悪魔的な可愛さ。
とはいえ悪気があるわけではないので、無邪気ともとれる。
宗谷緑里アルバイトとして勤務。
主人公から見れば先輩にあたる大学生のお姉さん。
天然なのか、たまに「のほほん」としているときがある。
物事を決めてから行動するまで、妙な間がある人。
望月梨代主人公が研修を始めた後に勤務することになるアルバイト。
おさわがせ娘。
思い切りが良く活発で向こう見ずな傾向が強く、つっぱしるときもしばしば。