はるかぜどりに、とまりぎを。
SkyFish ◆ストーリー2023年・東京。舞ふる桜の花びら。
暖かな日差しと、うららかなさざ波。
年の瀬だというのに、まるで春のような一日。
地球は暖かくなり、人間の数も半分まで減って……もう何年も前に、東京の半分は海の中に消えてしまった。
いや、沈めてしまったんだ。
必要ないからって。
そんなことがあって……街の風景は変わり、四季というものも随分といい加減になったけれど、ボクたちの暮らしはそれほど変わっていない。
人と人が出会って。
恋をして。
それから……◆登場キャラクター●桃谷春音(ももたにはるね)主人公の従妹で、幼い頃から兄妹同然に育ちました。
両親は流行病で亡くなっています。
幼い頃はむしろ意地悪で小悪魔的。
一年前は生意気な妹……と、なかなか主人公の恋愛対象にはなっていなかったようです。
そして物語の始まり……。
春音の告白シーンから本編は始まります。
●香夜冬子(かぐやとうこ)主人公が通う学園の女教師で、二人は恋に落ち、やがて駆け落ち騒ぎまで起こしてしまいます。
資産家の一人娘と言うこともあり世事には疎く、天然系のおっとりとした性格です。
しかし、その内面は意外なほど情熱的です。
主人公にとっては初めての人で、一年前にその恋愛も終わったはずなのですが……●金田秋穂(かねだあきほ)春音の友人で明るく元気な女の子。
春音が妹系の性格なのに対して、秋穂は「よしよし、お姉さんに任せておきなさい!」と言った姉御肌の性格です。
春音とは一年の頃から同じクラスです。
世話焼きな秋穂は元気だけど身体が弱く、たまに倒れてしまう春音の面倒を良く見てくれています。
●浦島夏乃芽(うらしまかのめ)愛称「カメ子」。
主人公達よりも一学年下の女の子です。
ある日突然に主人公に告白、主人公がこれを受けて恋人同士になってしまいます。
とてものんびりとしたマイペースな性格です。
また、彼女の住む教会には彼女そっくりな女の子・籠女(かごめ)がいます。