スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~
アイン 【女性向け作品】アイン新作「スクエアな関係~ぼくらの恋愛心理学3~」はユーザーの絶大な人気を得、続編が待たれていた「恋愛心理学」シリーズの第3弾。「恋愛心理学」の言葉の通り、恋愛に揺れるキャラの心理の動きを細かく描写し、そのリアルさは常に高い評価を受けています。
メインの登場人物は4人。
二十代から三十代の、それぞれ立場も考え方もまったく違う青年たちです。
彼らは全員が主人公です。
さまざまな事件を経て同居生活を始め、異なった方向を向いて進んでいた彼らが、徐々に交流を重ねていきます。
やがて好きな相手を見つけ、そして……?■□■ストーリー■□■もとホストの小早川はパチスロ好きで、ホストを辞めた時に退職金がわりにもらった、もと店の寮としても使われていた4LDKのマンションに一人で住み、部屋からそう遠くないホールによくかよっている。
そこで顔見知りになった、スロプー(パチスロで生計を立てているプー太郎)でカプセルホテル暮らしの蒼井がある日サイフをスられてしまったことを知り、しばらく蒼井を自分のマンションに住まわせることにする。
一時避難のつもりではじまった二人の同居だが、結局蒼井はそのまま小早川の部屋に住みついてしまう。
小早川と蒼井が根城にしているホールにほど近いコンビニでバイトをしている大学生、西田は詐欺にひっかかってしまい、多額の借金を抱え込むことに。
西田の苦境を知った小早川は放っておけず、返済の余裕をつくるため、蒼井同様、西田にも自分のマンションの部屋を提供する。
感激した西田は小早川の申し出を受けるとともに小早川家のハウスキーパーをかって出る。
西田がバイトをしているコンビニの近くに住む大学生、岸本はとある斡旋事務所に籍をおいてウリをしている。
相手は男女を問わないが子供のころから頭がよく世渡りもうまかった岸本はそつなく彼らの相手をしながらも内心では彼らを冷笑している。
ある日、岸本は大荷物を抱えてよろよろしていた学生にぶつかられ、足をひねってしまう。
それは小早川の部屋へ引っ越し中の西田で、彼らに付き添われて部屋へ戻ったところ、岸本に熱をあげていた女客の夫が待ち伏せしており、彼らは襲われてしまう。
暴漢は撃退したものの部屋は荒らされており、再襲撃も懸念される。
関わってしまった以上放っておけないと考えた小早川は岸本に同居を持ちかける。
乗り気ではないものの、たしかに今の部屋に住み続けるのは危険だと判断した岸本も同意して、4人の同居生活がはじまる。
■□■登場キャラクター■□■◆小早川龍司180センチ72キロ33歳。
もと売れっ子ホスト。
最近ホストをやめて、現在充電中。
ちょっと遊び人をやったら、また何かやろうかと考えているがとくに現在のところ具体的なビジョンは持っていない。
兄貴肌で面倒見がよく、人間が好き。
熱いタイプ。
じつは寂しがり屋で人の気配が常に周囲にないとなんとなく落ち着かない。
強く自覚してはいないが、そのため誰かと同居したい願望がある。
◆西田勇人168センチ55キロ21歳。
大学3年生。
田舎から出てきて3年め、一人ぐらし。
実家は自営業であまり経営がおもわしくないので仕送りは少なく、バイト(コンビニと家教)でつつましく暮らしている。
明るくて素直、人なつっこく、愛想もよくて世話好きでお人よし。
他人に対して基本的に悪意を持たない。
バイト先のコンビニが小早川のマンションと行きつけのスロ屋の間にあって、小早川とは客とバイトとして顔なじみ。
◆蒼井悟176センチ50キロ24歳。
スロプー(スロ打ちで暮らしてるプー)大学浪人中にスロをはじめ、そのまま受験をやめてスロプーに。
小早川とは顔見知り。
頭はよくデータ・計算に強い。
基本的に他人に興味がない。
とにかく人の顔を見ないが、慣れてくるとけっこう喋る。
とくに自分が強い分野に関する話題では饒舌。
ただしぼそぼそ喋る。
人に慣れるまでに時間がかかるので(それまでめげずに声をかけ続けないといけないので)友達は少ない。
◆岸本高水174センチ58キロ21歳。
大学4年生。
子供のころからとくに努力をしないでもなんでもそつなくある程度こなせる頭のよさと器用さを持っており、今まで挫折や大きな失敗といった経験がない。
そのため、生きるなんてのはこの程度のことだ、と世間をナメて斜めに見下ろしている。
内心では周囲を常に見下しているが外面はよく、そつなく無難に(あしらって)つき合っている。
また、そうした自分の性格の悪さは自覚している。
ウリ(男女とも)をしており、オヤジやオバサン、女を転がして、転がされる相手を冷笑して楽しんでいる。
◆風間塁27歳。
蒼井が根城にしているパチスロ屋近くの喫茶店、「アール」のマスター。
パチスロ屋に近いため、蒼井がよく食事や休憩のために訪れている。
もとホスト。
現役当時、小早川と同じ店で働いていた後輩。
一時期、現在の小早川のマンションで寮生活をしていたことがある。
それなりに世慣れている。
周囲を見る目はわりとクールで、人間観察にも長けている。
基本的に人なつこく、人あたりがいい。
さばさばした性格。