蠅声の王シナリオII
LOSTSCRIPT 振れ。決めろ。
――己自身で。
■□■ストーリー■□■ダイスを2つ振り出た目を合計。
その上で――自らの運命を選択せよ。
主人公、「エス」は農林水産省消費・安全局衛生管理課、特殊防疫対策班、通称“化け物屋敷[スプークハウス]”のヴァンパイアハンターである。
夜を跋扈する黒の翼、吸血鬼を始めとする夜族は未だ本邦では公式にその存在を認められておらず、しかし事実、被害者が増える現状に於いて無策であり続けることもまた愚かしい。
その折裏業として為された策こそがもとより農作物を守る為に海外から害虫・害獣の防疫・駆除、移入種・外来種・帰化種・侵略的外来種からの環境保護を担当してきた農林水産省主導による、吸血鬼、喰屍鬼をある種の「害虫・害獣」と定義した防疫・駆除担当部署の発足であった。
称“化け物屋敷[スプークハウス]”。
その正体は“鬼を以って鬼を狩る”という発想から生まれた“ヒトではないハンターによる人外狩り組織”であり、主人公エスもまたその例に漏れない。
特殊投薬実験“ロトシックス”の効果により“陽の下を歩ける吸血鬼[デイウォーカー]”となり、万一にでも組織と人間に逆らわぬ様、定期的にメンテナンスを受けなければ死に至る時限式の死を約束された、眠らぬ狩人である。
現実を超えた幻術を操る者、理解を超えた理論を操る者、超常の膂力[りょりょく]を操る者。
様々な闘いを超えて、なお、ダイスを振り合計値を求め自らの運命を切り開け!