峰深き瀬にたゆたう唄

エウシュリー
■□■ストーリー■□■遥か伝説の昔、神々の戦争によって二つの世界が融合した時、大陸の一部に空間の「歪み」が生まれた……。
後の世に造られた「歪みの主根」は、訪れる度に内部が変化する歪みの巨大迷宮。
その迷宮の上に栄えたエテの街に五年の留学を経て美しく成長した幼馴染みのセフィリアが帰郷した。
時を同じくして迷宮の見習い番人となった「異界守」フィーノは、漂着してきたお宝を見つけ出し、魔物と戦いながら収入を得て、山あいの穏やかな街で日々の営みを重ねていく。
かつて迷宮に漂着してきた娘ミュリや、精霊と心を通わすエルフのフォーチェラ、ドワーフのクロエが集い、暮らし、探索の仲間として共に複雑な迷宮の最深部を目指す物語。
そのなかで、やがてフィーノ達はこの地を揺るがす秘密に触れ、街の運命は思わぬ方向に流れていくこととなる……。
●『異界守(いかいもり)』とは?歪みの主根の秩序を守るために働く人々です。
主に「異界守」と呼ばれるのはエテの街の住人たちで、その他国より派遣された騎士たちも彼らと一緒に迷宮を探索しています。
「異界守」になるには、国からの正式な指名が必要ですが、エテの街では、街の責任者であるザレクスの許可を得て就任するのが通例となっています。
■□■登場キャラクター■□■【フィーノ・セフィット】(主人公)タイプ:機敏型武器:短剣迷宮番人である、「異界守」の少年。
ただし、まだまだ見習いの身。
街を救った英傑を両親に持つが、本人は気にしていない。
楽しいことが大好きで、妹分のミュリとイタズラに精を出す「悪ガキ」である。
夢は「歪みの主根」の最深部にあると言われている宝を見つけ出すことで、異界守を志望していたのも、その夢を叶えるためであった。
手先が器用で機械いじりなども好きだが、時々勢い余って壊してしまう。
【セフィリア・ラファイエ】(CV:一色ヒカル)タイプ:神官騎士武器:槍フィーノの幼馴染みで、優秀な神官騎士。
首都テルフィスにある学院に留学していたが、エテの街の役に立とうと思い立ち、帰郷した。
父のザレクスは街の三英傑の一人であり、エテの街の長でもあるため、一人娘のセフィリアはその跡継ぎである。
育ちの良い、穏やかな口調のお嬢様だが、幼馴染みの前では気さくな一面も……。
【ミュリ・アウローラ】(CV:安玖深音)タイプ:魔術師型武器:絵札かつて、歪みの主根に「漂着」してきた少女で、フィーノを兄の様に慕っている。
フィーノの父ジェーダスに保護されたが、それまでの記憶を失っており、未だに身元は不明のまま。
しかし暗い生い立ちにも負けず、持ち前の明るさで元気に生きているしっかり者。
家事が得意で、趣味は掃除。
【クロエ】タイプ:重戦士型武器:斧歪みの主根をねぐらにしているドワーフ。
他の地域から流れ着いて以来、この地に住み着いているらしい。
異界守となったフィーノを影で見守っていたが、世話好きな性格から助っ人となることも。
ミュリからは「おじじ」と呼ばれており、無類の酒好きなことから、フィーノの母親ラウラの呑み友達にもなっているようだ。
【フォーチェラ・シード】(CV:海原エレナ)タイプ:弓使い武器:弓国から委託を受けてエテの街へ来た、弓使いのエルフ。
腕を買われて学院で教官を務めていたことがあり、そのためセフィリアとは面識がある。
エルフの神ルリエンを深く信仰しており、あらゆる精霊の動きを感じ取れる能力を持つ。
物静かで自然体に振る舞うフォーチェラは、他人の言葉に容易く揺らがない芯の強さを持っている。