ファミ魔!
Puzzlebox ★ストーリー★主人公・的場祐二が家庭の事情で、ひとり暮らしを始めて1ヶ月、広すぎる家に少し寂しさを感じていた頃、突然彼の家に女の子が押しかけてくる。「会いたかったよ、お兄ちゃん!」前世で祐二の妹だったと名乗る。
戸惑っているところに少女の姉妹と名乗る女の子達も登場。
彼女たちの話によれば、彼女たちと祐二は前世では家族、それも世界征服の野望を抱いた『魔王』の家族だという。
彼女たちはそのまま、広すぎる祐二の家に住み込んでしまう。
おまけに魔王と聞きつけ自称勇者が攻め込んでくる。
祐二の生活は一転して波乱万丈に…。
★登場キャラクター★●央真ひびき(おうま・ひびき)央真三姉妹次女。
前世では主人公の妹、魔王の長女。
音波(波動)使いの超常能力を持っている。
お祭り好きな性格。
スチャラカで、事態が収拾つかなくってもおもしろい方がいいという精神の持ち主。
つっこみが多い。
口は軽い。
引っかき回し役。
前世では実は、現世とまったく違い、感情の起伏が乏しかった。
マインドコントロールから解き放たれた現世では、そのことから逆に、意識して感情豊かに演じてきた。
そのため少々やりすぎることが多い。
普段の行動は人間観察を基本にする。
カメラの趣味もその延長上にある。
性格は意識して積極的だが、普段の言動は中性的で、あまり女性らしさを感じさせない。
主人公に対しても、性的な意識をしていない。
自分自身のセックスアピールに無関心。
主人公を男として見始めると、今度は意識しすぎて、ヘンにもじもじしてしまう……かも知れない。
●央真ほむら(おうま・ほむら)央真三姉妹三女。
前世では主人公の妹、魔王の次女。
熱や炎を操る超常能力を持っている。
頑固で意固地な性格だが、決してイジワルではない。
でも気が強くてワガママ。
外見に似合った幼さを持つ。
前世では極度のブラコンで、そのため、現世の主人公に強く反発している。
動物好きで、ネコを飼っている。
名前はダンゴ。
直接的な超常能力であるためか、性格も激しい。
三姉妹中一番自分の超常能力を使うのをためらわない主人公と仲直りする中盤以降は、ブラコンが再びぶり返す。
だんだんそれはエスカレートし、恋愛と呼べるものへと。
●央真レイカ(おうま・れいか)央真三姉妹長女。
前世では主人公とひびき・ほむらの母親にして、魔王の妃。
マインドコントロールの超常能力を持っている。
おっとりした性格。
心優しく、包容力に溢れている。
天然系ボケ役だが、しっかり突っ込むことも。
実は結構策略家で、必要とあればいろいろなことをこっそり仕掛けている。
いわゆるお見通しキャラに近い。
前世ではそのマインドコントロール能力を、魔王軍の維持のために使わされていた。
(魔王を除く)家族と現世で会えた今、この超常能力を悪用されないことを一番に願っている。
主人公の家族を、海外に行かせたのも、彼女の超常能力である。
おっとりしているが、性欲は強く、激しい。
●森川美晴(もりかわ・みはる)主人公・的場祐二の従姉妹で幼なじみ。
八幡神社の一人娘。
主人公たちと前世の因縁などは一切、ない。
気が弱く引っ込み思案、押しが弱くて流されやすい……と言う主人公とよく似た性格。
似たもの同士のせいか、主人公に片想いしている。
主人公は美晴に、三姉妹との同居をバレないようにしている。
実は神社の娘だけあって、その血液や体液には、魔を封じる力がある。
奥手で人見知りのため、性的な欲求はあまりないように見えるが、結構頭の中では激しい妄想が渦巻いている……のかも知れない。
●クミコ・F・花小金井世界勇者協会の刺客(のはず)。
自身に正義の御旗があると思っているせいか、タカビーな性格(元からかも知れない)。
ちょっとだけ、初代勇者の血を引いている。
魔王一家の復活の報を信じて、その地に飛び、魔王一族(と信じた人々)を封印しようとして騒動を引き起こしている。
激しく勘違いな性格の上、思い込みが激しい。
慣用語句を使いたがるが、帰国子女のためか、たいてい間違っている。
貧乏フリーター。
弟であるセナと共に行動する。