FUTA・ANE~ふたあね~bitter&sweet
bootUP! ■ストーリー双子の姉『美琴』と『春奈』と共に暮らす主人公――『山城優一』。数年前、突然の事故で両親を失い互いに引き裂かれる運命にあった。
しかし、叔母である二条出雲が助け船を出し、3人はそのまま両親の住んでいた家で生活を続けることになる。
優しく、そして時には厳しく、まるで母親のように身の回りの世話をしてくれる『美琴』。
がさつで素直じゃない所があるけれど、何だかんだで優一を助けてくれる面倒見のいい『春奈』。
両親のいない生活にあれやこれやと苦労をしながらも、大好きな姉二人との生活を送る優一。
そして両親が亡くなってから数年の月日が流れ、学園に入って二年目の夏休みが訪れた――今年も去年と同じように退屈で暑い日々が繰り返される。
そう思っていた矢先、思いがけない出来事が優一に起こる。
『ねえ、優一……その、あたしと……付き合ってみない?』夏休みが始まりと同時にクラスメイトの若葉から突然の告白され、交際を迫られたのだ。
若葉の事は嫌いじゃない。
むしろ好きだ。
けど――二人の姉――美琴と春奈に対して不思議と後ろめたさを感じつつも、揺れる優一の心。
悩んだあげく、優一は何かを吹っ切るように若葉との交際を決意する。
そして翌日――優一はそのことを若葉に伝える。
胸の奧にモヤモヤとしたものを抱えたまま……。
モヤモヤとした気持ちの正体――それは二人の姉に対する禁断の想いだった。
だが、そんな優一の想いを断ち切るかのように、若葉は積極的な行動に出る。
『あたしが優一に告白して……OKして貰ったんです。
だから……あたし達、恋人……っていうには、まだまだだけど、交際することになったんです!』若葉は二人の姉の前で堂々と交際宣言し、その証拠とばかりにキスをして見せたのだ。
あっけにとられる美琴と春奈。
そんな二人を横目に大胆に口づけを繰り返す若葉。
驚き、困惑、寂しさ、そして悲しみ――複雑な色を見せるみこ姉と春姉の瞳を横目に見ながら――自分の心の奥にあった『気持ち』が――そして、停滞していた『時間』が――前に向かって確実に動き始めるのを、優一は確かに感じていた。
夏休みを通して、恋人として優一が選んだパートナーは――若葉?美琴?春奈?それとも別の誰かなのか?『びたー&すいーと』少しだけほろ苦くて、とっても甘い全五章で綴られるLOVEエロ物語が今始まりを告げる。
■登場キャラクター●山城美琴(やましろみこと)CV:木村あやか『あら、おはよう、優くん。
うふふ、大きなあくび……もしかして寝不足?』主人公の姉で、春奈の双子の姉。
とても面倒見が良いしっかりとした性格で、すでに他界してしまっている両親に変わって家事を中心に春奈と優一の面倒を見ている。
家事は得意中の得意。
努力家で、何事にも一生懸命。
ただし機械との相性は最悪らしく、かなりの機械オンチ。
弟である優一のことは、とても大切に思っていて、時には厳しく、そして優しく、姉として何かと世話を焼いている。
いつも笑顔を絶やさない穏和な人柄だが、時々、思いも寄らぬ大胆な行動を取ることも多い。
さらに起こらせるとやっかいな性格で、ニコニコしながら怒気を発することで、優一や春奈を震え上がらせることもしばしば。
また、あまり面には出さないが、妹の春奈に負けないくらいヤキモチ焼きだったりする。
美空学園を卒業後、大学に進学せずに家事に専念。
家計を少しでも楽にしようと、昼間を中心にパートとして働いていたこともあるが身体を壊したことが原因でそれ以降は家事に専念して両親から受け継いだ家を守っている。
大学も行かずに、母親代わりとして家事の面倒を見ている美琴を春奈と優一は気遣っているが、本人はそんなことまったく気にした様子もなく、笑顔で毎日を過ごしている。
●山城春奈(やましろはるな)CV:本山美奈『も~う、なにやってるのよ。
ほら、ここ、口元にご飯粒がついてるわよ?たく、子供みたいなんだから』主人公の姉で、美琴とは双子の妹。
美空学園卒業後、姉である美琴の強い進めもあり大学に進学した。
現在、千原大学の2年生。
双子とはいえ二卵性のためか、性格はかなり違って大人しく控えめな雰囲気の美琴とはうって変わって非常に活発で、さばさばとしている。
社交上手で交友関係も広いが、ややシャイな部分があり、愛情を素直に表現できない所がある。
特に弟である優一には、ついつい意地悪な言動や暴力的な行動を取ったりしてしまうが、本当は姉に負けないくらい優一のことを大切に思っており、何だかんだで優一の面倒を見たり、助けたりしている。
昔から恋愛ごとには苦手意識があるらしく、男性との交際歴は皆無で、恋愛アレルギー気味。
家事関係は姉に任せきりのせいか、料理はもちろんのこと、掃除洗濯ともに苦手。
そんなこともあり姉の美琴には頭が上がらない。
また、大学に進まずに一人で家庭の面倒を見ている美琴に負い目に感じている部分もあり、姉の助けになればと、船上レストランでアルバイトをしている。
かなり大雑把かつ無防備な所があり、家の中で下着姿&風呂上がりにバスタオル一枚姿で歩き回ったりしている。
そのたびに慎みが足りないと弟の優一に注意されるが、本人に直す気は毛頭ないらしい。
●藤枝あやめ(ふじえだあやめ)CV:遠野そよぎ『あの、本当にありがとうございました。
その……優一さんがすぐ側にいてくれてよかったです……』お隣に引っ越してきた元人妻。
長く美しい黒髪が目立つ和風美人。
学園卒業後、大