触祭の都
SYOKU ■ストーリー首都西部に位置する大規模都市を突然襲った、震災。・・・・それから、そこは、地獄になった。
滝沢裕也は、奇跡的に一命を拾った。
しかし、街のあまりの変貌振りに事態を把握できず、途方にくれたまま、自分の家族達を探していた。
裕也は、倒れた自宅の瓦礫の下から、やっとのことで妹の梨花を見つけ出す。
梨花の無事を喜ぶ裕也。
その時、上空をヘリコプターが駅のほうへ飛んで行くのを目撃する。
裕也は、とりあえずヘリの飛んでいった駅に向かってみようと梨花をつれて歩き出す事にした。
そこで、ヘリの隊員らしい人と出会うが、様子がおかしい。
彼の口や身体から、何かが出ている!!やっとの事で、ショッピングモールに逃げ込むが、そこは暑い防火扉に仕切られたスペース。
そこには、生存者がいた。
今、明日を生きる権利を奪われた人々の生死をかけた悲劇の幕があがる・・・。
■登場キャラクター▼滝沢裕也この悲劇の主人公。
極めて普通。
多少押しに弱いがとても家族思い。
奇跡的に助かり、妹“梨花”と共に逃げる事に。
▼滝沢梨花(CV:芹園みや)明るくかわいげがある、ちゃめっけもあり、周りへの印象は良い。
物語:“裕也”の妹であり、多少病弱だが明るくムードメーカー的存在となっている。
ブラコンで裕也のことを慕っている。
▼喜多山智子(CV:夏川菜々美)はきはきとして姉御肌。
だが、好きな人に対しては甘く惚れっぽいところがある。
駅前まで買い物に出かけていたときにこの悲劇に巻き込まれる。
現在、婚約者“土屋武志”と結婚式の準備中。
▼望月久美(CV:氷室百合)清楚で温厚。
いつも一歩後ろを歩いてしまう性格のため、いつももう少し強くなりたいと思っている。
▼篠田沙希(CV:伊藤瞳子)気が強い羽根っ返り。
でも、純な所がある、ややツンデレ。
久美と駅前で買い物中に震災に巻き込まれ惨劇を目の当たりにする。
▼滝本麗香(CV:喜屋武朱音)プライドが高く、自分よりも劣ると思うと見下す性格。
ケーブル局のアナウンサーであり、カメラの前では別人のよう。
己の野心のため、この事件を利用しようと考えている。
▼工藤夕実(CV:草柳順子)引っ込み思案で臆病。
強がっているが、それは本来の性格の裏返し。
立て篭もっていたビルのテナントショップ店員。
上の階で恐怖にすくんで逃げられなかった事が幸いして助かる。
▼土屋武志喜多山智子の婚約者。
智子の父親である歌手“喜多山三郎”の付き人から弟子になる。
実は腹黒く計算高く猫を被っている。
▼児島竜二自分よりも弱い奴にはすぐ強気に出るチキンな性格。
駅前でビラ配りをしているときに被災する。
▼上川隆士志自衛隊の先遣部隊の生き残り。
ユーモアのセンスもある。
新米隊員で経験は浅いが、士官候補生で知識は豊富。