宇宙刑事ステラバン
MAIKA ■□■ストーリー■□■西暦1999年7の月、巨大な円盤群が地球を来訪した。彼らの目的は地球政府に対する銀河連邦への加盟勧告だった。
この物語は、初代宇宙刑事だちの意志を継ぎ、より強大で邪悪な異星人犯罪者たちと戦う、凛々しくも美しい二人の『宇宙刑事』の物語である。
■□■登場キャラクター■□■【淑やかクールビューティー】●星海カナタ変装の達人。
(変装は事実上、超技術の産物なので、実際は役になりきる演技が得意ということ。
)均整の取れたプロポーション。
身長169cm。
頭脳明晰・容姿端麗で、抜群の運動神経。
戦場では凛々しいが、先代宇宙刑事と異なり、淑やかで慎み深い性格。
赤系のクリスタルコンバット・スーツを『昇華着装』し、『宇宙刑事ステラバン』となって星間犯罪者たちと戦う。
武器はステラノヴァ・ブレイド。
【一生懸命マスコット】●空羽アミィ学園二年生。
兄の仇のある犯罪エイリアンを逮捕するため、宇宙刑事(見習い)となった。
巨大な対エイリアン専用銃を自在に振り回し、ステラバンをけなげに懸命にサポート。
物語後半から青系のクリスタルコンバット・スーツを『昇華着装』し、『宇宙刑事(見習い)スカイレディ』に。
武器は二丁拳銃。
【おっとりしっかり司令官】●護条院ユリカIQ250オーバーの天才。
だがその性格は基本的におっとり系で、ほよよんとした手応えなさに無敵感のあるカナタでもペースを取られ気味。
もちろん芯は強く締めるべきところは凛々しく締める、地球の宇宙刑事総司令官。
犯罪エイリアンの魔手に落ち、悪の魔人に……?【残虐華麗な海賊女帝】●エゴイスティック・アイシャ星々を蹂躙し、略奪を繰り返す『星間海賊帝国ウロボスラー』の女帝。
エゴイスティックで残虐な享楽主義者。
本作の敵モンスターはマフィアのように、例えばイモムシタイプの星人『デスクローラー・ファミリー』という形で、ある程度の同種族数十名で巨大宇宙船帝国に住んでいる。
ファミリーから選抜された代表者が地球で犯罪を行うのだが、失敗した星人はファミリーごと、彼女によって無慈悲な死を与えられるのだ。