フツウノファンタジー

EX-ONE
■□■ストーリー■□■人の形をせし、意思を持つ”伝説の魔道書”リブラ、かく語れり。
『光の女神は魔に囚われ、世界は闇と混沌に包まれる』『諸悪の根源たるは、魔族の頂点に君臨せし”魔王”』『魔王によって、世の人々の心には深く絶望が刻み込まれるであろう』『しかし、世界に存在するは闇ばかりにあらず』『深き眠りに落とされながらも、光の女神は一人の少女に加護を与える』『女神に選ばれし勇者、その名はヒスイ』『同じく女神によって選ばれし仲間とともに、勇者は魔王を討ち滅ぼし、世界に光をもたらすであろう』“伝説の魔道書”リブラより予言を告げられし、一人の男はこう口にした。
「余が勇者に敗れるだと?そんなことがあってたまるか!」男の名はジェイド。
魔族の頂点に君臨する魔王であった。
自らにくだされた死の予言を覆すため、彼は勇者の仲間としてともに旅をすることになる。
旅に出たばかりの勇者はまだ弱く、彼の望みは簡単に叶うはずだったのだが……。
「棺桶が空を飛んだ!?」「勝手にタンスとか調べるなっ!!」「レベルアップって何だよ!?」彼の行く手を阻むたくさんの苦難と障害。
果たして、ジェイドの願いは実を結ぶのだろうか。
ごくフツウに勇者が、ごくフツウに魔王を倒し、ごくフツウにハッピーエンドを迎える物語。
”フツウノファンタジー”――ここに、フツウに開幕。
■□■登場キャラクター■□■●ヒスイ・ハーティア職業:ゆうしゃ身長:1553サイズ:88/56/88属性:光とても真面目で、明るく元気で丁寧な少女。
誰にでも優しく、清楚で可憐、絵に描いたような普通のお姫様勇者だが、正義に熱く胸を燃やす、ちょっと熱血な部分もある。
主人公を親切なお兄さんとして尊敬しており、言うことをなんでも信じ込んでしまう。
剣も魔法も両方得意。
成長率も半端ない。
●カレン・ディー職業:せんし身長:1533サイズ:80/52/80属性:火男性よりの固い口調で話す、一見生真面目そうな少女。
物分りがよく、すぐに納得を示すが、実際のところはあまり人の話を聞かず、そんなに理解もしていない。
敵は敵、味方は味方と割り切った考え方を示す。
男性に対しての免疫が薄く、仲間として振るまっているうちはいいが、主人公を異性として意識した途端、照れる。
テンパったら、慌てまくる。
●クリス・ベール職業:しんかん身長:1603サイズ:85/52/86属性:水気さくで人懐っこく、常に穏やかな笑みを浮かべた少女。
自分のことを「先生」と呼ぶ。
神官でありながらも、堅苦しさをまったく感じさせず、主人公をからかっては、その反応を愉快そうに眺める小悪魔的な性格。
豊富な知識と回復や補助呪文を駆使して仲間たちを支えるパーティーのサポート役。
●リブラ職業:まどうしょ身長:1453サイズ:76/48/77属性:空表情の変化に乏しく、誰に対してもあらゆる意味で平等。
所持者であるはずの主人公にたいしても淡々とした返答を行う。
内面をあまり現さない代わり、発言はかなりお茶目。
主人公の相談役として勇者パーティーに加入する際は、主人公の弟子を名乗る。
尋ねられたことには、的確に答えを出す。
戦闘ではその能力を発揮して、状況の解説を行う。
その発言は世界の真実を明らかにし、主人公を導く。
はず。
きっと、導く。
多分。
●ジェイド職業:まおう/まほうつかい身長:180属性:闇少しぶっきらぼうな口調ながらも、みんなの心配をしたり世話を焼いたりする優しいお兄さん。
ヒスイたちの無茶な提案に難色を示しながらも、最終的にはしょうがないなあ、と折れることも多い。
常識的な思考を持つ苦労人で、パーティー唯一のツッコミ役。
だが、その正体は魔王であり、本当の性格は尊大で傲慢。
人間という存在を見下している。
常識的な思考を持つ部分は変わらず、リブラや部下たちの行動や言動に振り回されっぱなしな日々。