音ゲー通論[鸽屋咕咕咕] | 2次元ドットコム ショップ別比較

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A584ページ文字数約5万4千本書では、音ゲーの枠組みについて考察し、プレイヤーが音ゲーをプレイするプロセスについて、どのように理解を深めていくのかについて述べる。
四つのセクションに分かれており、第一部「定義編」では、音ゲーの定義について述べ、音ゲーとは何かについて考察し、その範囲を明確にする。
第二部「譜面編」では、譜面がどのように音ゲーの枠組みを反映するのか、また、音ゲーの枠組みが時間的・空間的次元の組み合わせによってどのように構築されるのかについて論じている。
第三部「評価編」では、音ゲーの枠組みがプレイヤーの入力をどのように評価するかについて議論し、評価システムを再考する。
第四部「応用編」では、音ゲーの枠組みに対するプレイヤーの認識状態について考察し、プレイを繰り返す過程で主観的な感情を通して音ゲーの枠組みを再構築するプレイヤーの姿を分析し、音ゲーマーの上達の軌跡を探ろうとしている。
18ページ(定義編と以前の内容全体含む)までサンプルで公開。
興味があるならぜひ。
CM103、本作を頒布します。
《音游通论》(簡体字版)の日本語版です。

鸽屋咕咕咕 の作品が 2 件見つかりました 全1ページ

音游通论

音游通论

公開日:2021年7月6日

サークル:鸽屋咕咕咕

最安価格:880 円

A576页约3万5千字本文讨论音乐游戏框架,以及玩家游玩音乐游戏过程中如何逐步构建起对游玩过程的理解。全文分为四个部分,第一部分定义篇讨论音乐游戏的定义,讨论...