ボツ企画29本とボツ期間を 生きてく方法 -11年かけて1回しか商業誌に掲載 されない無名作家でもメンタルを 病まない&金銭的に困窮 しない方法について-[北羽] | 2次元ドットコム ショップ別比較

デジ同人情報を毎日更新、ショップ別に徹底比較 2次元ドットコム
デジ同人情報を毎日更新 ショップ別に徹底比較 


FacebookTwitterShare on Google+LINE it!はてなブックマークpocket
公開日
サークル
タイプ
ファイル
ジャンル

「ボツ企画29本とボツ期間を生きてく方法-11年かけて1回しか商業誌に掲載されない無名作家でもメンタルを病まない&金銭的に困窮しない方法について-」商業漫画家を目指すうえで、画力やストーリー構成などの技術を教える本は数多くあります。
しかし、「無名の漫画家や漫画家志望者が、実際どのように生きているのか?」を教えてくれる本はほとんどありません。
私が漫画を雑誌に投稿し始めてから11年、初めて担当がついてから8年ほどが経ちますが、商業誌に掲載されたのは一度だけです。
漫画家として特別な才能があるわけではなく、ほとんどの企画は通りません。
それでも、メンタルの不調で筆が止まることも、経済的に困窮することもなく、創作を続けてこられました。
この部分は才能によらず、環境の作り方や工夫で対処可能だからです。
本書では、29本のボツ企画と、そこから得た生活とメンタルの工夫を紹介します。
なお、ボツとなった企画のネーム・プロットはすべて無料で公開しています。
◆内容紹介商業誌に通らなかったボツ企画29本の内容と没理由実際に編集者へ提出したネーム・企画書の形式を公開原稿料以外の現実的な収入源と生活の安定方法何年も結果が出なくても創作を続けられるメンタル維持法▼想定する読者層商業漫画家を目指している人ネームが通らず、メンタル的にしんどくなっている人他の人がどんな形で企画を提出しているか気になる人漫画家志望者の収入源を知りたい人SNSやコメント欄の反応で筆が止まってしまう人漫画家志望ではないけど、「ボツ企画とその理由」を覗いてみたい人漫画に限らず、創作の孤独や継続の難しさに悩んでいる人▼マッチしない読者層二次創作・成人向けが活動の中心で、全年齢オリジナルを描く予定がない人創作において、メンタルやお金の不安を感じていない人すでに読み切りや連載経験が豊富な人漫画に限らず、小説家・VTuber・イラストレーターなど、創作を続けるすべての人の参考になればと思い作成しました。
この本が創作を続ける方々のお役に立てれば幸いです。

北羽 の作品が 1 件見つかりました 全1ページ

ボツ企画29本とボツ期間を 生きてく方法 -11年かけて1回しか商業誌に掲載 されない無名作家でもメンタルを 病まない&金銭的に困窮 しない方法について-

ボツ企画29本とボツ期間を 生きてく方法 -11年かけて1回しか商業誌に掲載 されない無名作家でもメンタルを 病まない&金銭的に困窮 しない方法について-

公開日:11月10日

サークル:北羽

最安価格:1,100 円

「ボツ企画29本とボツ期間を生きてく方法-11年かけて1回しか商業誌に掲載されない無名作家でもメンタルを病まない&金銭的に困窮しない方法について-」商業漫...