Project-【R】式ノベルゲーム製作の『極意』[Project-【R】] | 2次元ドットコム ショップ別比較

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「面白い」とか、「名作」と言われる文章やシナリオの書き方を、累計1500DLを突破した「らず☆ぷらす」シリーズでおなじみのrasさんが、手取り足取り伝授します。
当作品のコンセプトは、ずばり「文学は娯楽」というものであり、書き手も読み手も楽しめるような作品を作るコツを、例文や比較形式などで解説しておりますので、文章を書くのが苦手な人でも安心してお楽しみいただけます。
また、ノベルゲームには欠かせない「演出」についても、当サークルのデバッガーや一般のプレイヤー様からの意見を参考にした、「不快感を感じない」ゲーム設計や演出のコンセプトを、経験則を踏まえた上で解説します。
収録内容は以下の通りとなっており、体験版では、目次、前書き、用語、1章の序章および、2章の序章を収録。
体験版(特に2章序章)を読んでいただければ、著者のコンセプトがご理解いただけると思います。
以下収録内容。
目次前書き用語1章「文章」1.文章の基礎の基礎,2.応用的文法,2章「面白いモノを作るには」1.プレイヤーを引き込む,2.プレイヤーを離さない,3.プレイヤーに共感させる3章「演出関係」1.音声演出の基本,2.画面演出の基本,3.演出の注意4章「キャラクター関係」1.主人公=プレイヤー,2.キャラクター=俳優,3.悪役の美学5章「シナリオの書き方」1.テーマを作ろう,2.視点は統一,3.プレイヤー視点で最終章製作者としての心構え

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