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ゲーム開始直後、主人公の独り言から物語がはじまります。
体験版では作中ゲームが開始されるまでの間までをプレイすることができます。
作中ゲームが開始されるまでの間に、戦闘システム等すべてのゲームの要素を体験していただくことが可能です。
戦闘は有名なゲームによくにたレイアウトですが内容は「一回攻撃したら、一回殴られる」程度の簡単なやりとりのループです。
選択肢は五つあります。
戦闘で勝利してもメリットはありませんが負けると初めからやり直しになります。
負けそうになったら逃げましょう。
敵の攻撃パターンは3種類あります。
●選択肢『武器』…武器で攻撃します。
武器は何種類かあります。
ステージ中に落ちているかもしれません、探索しましょう。
『魔法』…主人公が使える魔法は一つだけですが、仲間(※1)が増えたとき仲間が使う魔法の種類は主人公よりあります。
『防御』…少量のライフが回復します。
ピンチになったら防御して様子をみましょう。
『必殺技』…武器、魔法、防御を3回連続で使用したあとにこれを選ぶと強大な威力の必殺技を繰り出します。
『逃げる』…逃げます。
たまに逃げられないことがあります。
※仲間がいる場合、主人公またはその仲間のどちらかがランダムで行動します。
なお仲間になるキャラクターはひとりしかいません。
本作品は遊びきりですのでセーブデータ、ゴールド、パラメーター、レベルといった要素はありません。
ステージでは最後の敵を見つけるまでにアイテムを探すことや二、三のイベントを行うことができます。
その中にいくつかゲーム終了条件があります。
●ゲームオーバー「劇薬を使う」…主人公死亡「毒の沼を歩く」…主人公死亡「選択肢で罠にかかる」…主人公死亡「敵に敗れる」…主人公死亡「突如として転がりくる敵を避けない」…主人公死亡、アイテム探索時に登場します。
左右キーを押してかわしましょう。
なお、クリアー条件は目的の敵を見つけ出し、戦って倒すことです。
クリアーするとゲーム終了です。
クリアまでのプレイ目安時間は10分程度になります。
このゲームには残虐というほどではありませんが、虫表現(一部『戦闘背景』に黒ゴマ)や血のり表現(マップ上のキャラクタードットの衣服に赤い血痕)などがございますのでご注意ください。
それと私事になりますが作中に学生風の表現がありますが私は現在学生ではありません。
なお、画面の点滅など激しいエフェクトがありますので、体調の優れない方は直ちに使用を中止し長時間プレイする場合には途中で休憩を入れるようにしてください。
できるだけ画面から離れて、部屋を明るくして遊ぶようにしてください。
機知の不具合については以下のものがあります。
通常のプレイに支障が出るほどのバグではないものは修正していません。
あらかじめご了承ください。
・効果音が鳴っている間に画面移動があったり、メニューを開いたりすると、効果音が引き伸ばされる。
・戦闘中に、敵が攻撃している間でも選択バーが画面下に現れる。
・敵の反撃後にダメージが表示される。
・敵が反撃をしてこない場合がある。

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