キャラクター身長・頭身・オブジェクトスケール調整 変換シート[niotangu] | 2次元ドットコム ショップ別比較

デジ同人情報を毎日更新、ショップ別に徹底比較 2次元ドットコム
デジ同人情報を毎日更新 ショップ別に徹底比較 


FacebookTwitterShare on Google+LINE it!はてなブックマークpocket
サークル
タイプ
ファイル
ジャンル

キャラデザ(絵柄)を変えたり、すでにあるキャラクターのデザインを自分の絵柄に変換したり、デザインの分析、小物や武器などの物体とキャラクターとのスケールの調整などを素早く正確に行うのを補助するツールとしてのExcelファイルです。
自分用のデータベース制作も使用用途です。
ExcelがなければフリーソフトかGoogleスプレッドシートなどを使用すると利用できると思います。
元となるキャラクターの身長(cm)・頭身数(元情報)を入力し、自分のキャラデザ(絵柄)などの頭身サイズ(cm)を設定するだけで設定した頭身サイズ(cm)における、つまり自分の絵柄においての■元情報の身長にあたる頭身■元情報の頭身で想定した身長(cm)を計算してくれます。
たとえばあるキャラクター身長156cm・頭身6.5は1頭身25cmのキャラデザ(絵柄)では、身長156cmの設定を維持するなら6.24頭身、頭身6.5の設定を維持するなら身長が162.5cmになる。
というようなことを計算してくれます。
それらをどちらに寄せるかデザインの判断材料にできます。
あるいは、作品内で登場する予定の対物ライフル全長144.78cmが自分のキャラデザ(絵柄)・1頭身25cmでは5.7912頭身になる。
というように、物体の自分の作品内でのスケールがすぐわかるので速やかな設定画作成、スケール調整の助けになります。
zipファイルの中にxlsxファイルと、一応xlsファイルも用意してあります。
よりよい創作活動・作品制作・効率化にお役立てください。

niotangu の作品が 8 件見つかりました 全1ページ