初めての3DCG Blender初心者のための解説本 きり塾 中級編 PDF版[YokeWorks] | 2次元ドットコム ショップ別比較

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初めての3DCGBlender初心者のための解説本きり塾中級編PDF版初級編と合わせて読めば3DCGとBlenderの基本はほぼ網羅!約39000文字のボリュームと画像数約200枚と初級編から大幅に画像数増加!基本的な使い方だけではなくさまざまなテクニックやコツも入り混じって濃い内容になっております。
初級編を読んだ方は是非!読んでない方でも詳しくない項目があればご覧になって学習の手助けになれば幸いです。
中級編目次--------------------------------------1.モデリング2.シェーディング3.アニメーション4.スカルプティング5.3D-coatとの連携----------------------------------------各章の目次----------------------------------------1.モデリングスケール意図しない4角面のポリゴンのねじれスムーズシェーディングによる弊害と解決トポロジーエッジの分割の仕方、減らし方モディファイアーカーブの使い方カーブによる変形エッジからカーブへ変換パーティクルとヘアミラーの使い方リファレンスの重要性知らない間に増えてる頂点、クリーンアップループがないところにループを作るループを作ったところの片側だけ選ぶSDSの注意点----------------------------------------2.シェーディングシャドウキャッチャその他のテクスチャ投影方法UVの詳しい解説SSSバンプマップとノーマルマップ、ディスプレイスメントマップノーマルマップを使うときの注意点ノンカラー、SRGB乗算やオーバーレイやスクリーンなどレイヤー効果ベイク(大まかに分けて4種類)スペキュラや粗さ、メタリックなど各要素をベイクした画像アンビエントオクルージョンノードの発展した使い方テクスチャペイント、転写ペイント頂点カラーペイント頂点グループウェイトペイントBlenderでは弱いプロシージャルテクスチャフリーの素材-------------------------------------------------3.アニメーション物理演算で配置しようコンストレイントシェイプキーアーマチュアペアレント頂点ペアレント人の形のアーマチュアウェイトペイントウェイトペイントのコツIK3Dカーソルとの組み合わせで動かそう-------------------------------------------------4.スカルプティングマルチレゾリューションと2つのリメッシュダイナトポリトポロジ---------------------------------------------5.3D-coatとの連携---------------------------------------------6.あとがき---------------------------------------------

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